小金井市ベビーマッサージ教室 BlueRose小平


小平小金井国分寺でベビーマッサージなど各お教室を開催したり、育児中のママ達やプレママ達をBlueRoseブルーローズは応援しています

HOME > babyma

ベビーマッサージ  お教室開催などはこちら→各お教室開催日

ベビーマッサージが今の時代に必要とされているのは…

logo%20(2).jpgベビーマッサージはお母さんが赤ちゃんとふれあい生命の尊さを実感することができる「心のコミュニケーション」です。
心の結びつきは対話や話し合いという理性的なのではなく、本能的なところから生まれるものだと認識されてきました。したがって子供が心身ともに健やかに成長するためには、皮膚刺激が重要な役割がわかってきたのです。

ベビーマッサージの効果ってなんだろう

IMG_0901.JPG
①赤ちゃんの脳の発達を促し、ストレスを減らし免疫システムが向上します。
②赤ちゃんにリラックスすることを覚えさせ、ストレスを解消させます。
③赤ちゃんの運動機能・内蔵機能を高めます。
④母子双方のバーストラウマを癒します。
⑤親の精神の安定がまします。
⑥親の身体の血液循環をよくし、リラックス効果により体調をよくします。

オイルの説明

baby%20(1).jpgベビーマッサージ時にBlueRoseではロイヤルベビーマッサージPJオイルの世界最高水準のピュアなホホバオイルを使用しています。
このオイルはべビーマッサージ教室の現場から生まれたべビーマッサージオイルです。

inserted by FC2 system